夫婦ブログ【平凡専業主婦がブログを始めたきっかけ】

ブログ運営
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
まめ
まめ

どうも、初めまして。Jackとまめブログのおまめです。

スポンサーリンク

私がブログを始めようと思ったきっかけ

今日は私が夫であるJackとブログを書こうと思ったきっかけを簡単に説明したいと思います。

私がブログを書こうと思った一番のきっかけは、おまめの子育て日記を付けたい!と思ったからです。

というのも、今後細かく書いていこうと思っていますが、おまめは12月より療育センターに通うことが決定しており、発達に関して遅れていると指摘されています。

これまでもおまめの発達面に関して不安に思うことは多く、SNSやネットを夜な夜な見ては同じ境遇の人を探していました。

おまめは一人目の子というのもあり、何もかもが初めての手探りで、夫も協力的ではありますが、母親ならでは?だからこそ?悩みは尽きないもので、一人で悶々としてしまう日々を過ごしています。

そんな時に出会ったのが子育てブログです。

皆さんの経験談はとてもリアルでおまめの育児の参考になるし、何より同じ経験をされた方がいるのは心強い!と感じました。

まめ
まめ

育児って何かと孤独を感じやすいですよね、、、

でも、リアルな育児ブログを読むことで私だけじゃないんだ!!】って安心することが出来ました。

まめ
まめ

きっとそう感じるのは私だけじゃないはず!!

そして、【私の経験も誰かの力になれるかな?】

と思うようになりました。

これから療育センターに通うことになるおまめのリアルな育児ブログを書くことで、同じように悩んでいる誰かの参考になれれば良いなと思ったのです。

これが、わたしがブログを始めようと思ったきっかけです。

・なぜ療育に通うことになったのか?

・どうゆうきっかけで発達に不安を感じたのか?

・発達グレーの子供との私達夫婦なりの向き合い方

等は、また細かく順を追ってブログを書いていこうと思っています。

遡って書くことになりますので長くなってしまうと思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

スポンサーリンク

どうして夫婦ブログを書こうと思ったのか?

次に、どうして夫婦ブログを始めようと思ったのか?を説明します。

ブログを書くことに関心はあったものの、

まめ
まめ

まず何から始めるの?

まめ
まめ

ブログ運営って何だか難しそう。。

と思っていたのでブログを書こう!とまでは思えていなかったのですが、夫が副業に興味を持ち始め、ブログを始めるというので完全に便乗しました。(笑)

お互い書きたい内容もきっかけも違いましが、ブログを書こう!という気持ちは一致したので、

まずは夫婦ブログをやってみよう!ということになりました。

スポンサーリンク

今後ブログで書きたい内容

次に、プロフィールにも書いてありますが、今後私がこのブログで書いていこうと思っている内容です。

・平凡専業主婦が就職するまで

・こまめを妊娠するまでに行った産み分けのこと (これは賛否あると思いますので、興味ある方は参考までに読んでみてください。

・使ってよかった育児グッズ

・子連れのおススメお出かけスポット

・日々のドタバタ育児記録

等を気ままに書いていこうと思っています。

この他にも都度書きたいことがあれば書いていこうと思っています。

以上が私がブログを始めるきっかけ、今後ブログで書きたい内容になります。

まめ
まめ

ブログを書くことが初めてなので、つたない文章なのはもちろん、至らない点も多いかと思いますが、暖かく見守って頂けたらと思います。

そして、今後、私のようなママさんの参考に少しでもなれたらうれしく思います。

ではでは、これからよろしくお願いします!

この記事を書いた人
Jackとまめ

Jack👨:一般会社員
まめ👩:専業主婦(求職中)
おまめ👦:(息子3歳)
こまめ👧:(娘1歳)
30代夫婦、子供2人👨‍👩‍👧‍👦
ブログ運営3ヵ月目で収益化💲
【世帯年収:500万円💰】4人家族の実体験を基にお役立ち情報を発信します。育児、資産運用、ブログ運営などなど...
詳細プロフィール

\Jackとまめをフォローする/
ブログ運営
\Jackとまめをフォローする/
Jackとまめ日記~夫婦ブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました