30代一般会社員(妻子持ち、ローン持ち)がブログを始めた理由&心構え

ブログ運営
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
Jack
Jack

どうもどうも、Jackです。

初記事です。

今回の内容は、タイトルの通りですが

ブログを始めようとして自分と同じ家族構成、境遇の人がいないのかネットで検索してみました。

が、意外にいない。

みんな結構IT系の仕事をしている人、FP何級みたいな経歴を持っている人が多くて少し気後れしてしまいました。

まぁそういった人が検索上位に来るのだろうと思いすが…

私は、初心者・素人ならではの視点で情報を提供していければと思います。

また、まめ(妻)もブログで発信したいことがあったようで夫婦で運営してみたら面白いのでは?ということで初めて見ることにしました。

まめ(妻)の所信表明はこちら⇓

まめ

家族構成についてはこちら⇓

スポンサーリンク

1.ブログを始めた経緯

ブログを始めるに至った経緯はありきたりではありますが、コロナ禍による生活を見直すきっかっけがあったからです。

ちょうどスマホの2年割りが終了して、料金形態を見直そうというところからYouTubeやネットでいろいろ調べて全体的に改善していこうと思い立ちました。

生活見直し経緯
  1. スマホ通信料金:大手キャリア→MVNO(固定費削減)
  2. 預金口座:メガBank→ネット銀行(多少の金利改善、利便性UP)
  3. 証券口座開設&資産運用開始:つみたてNISA、ジュニアNISAを始める(全然知識がなかったため開設するか迷いました)
  4. ブログを始める(全然知識がなかったためチャレンジするか迷いました)

以上が私のブログを始めるまでの経緯です。

かなり、トレンドに乗った流れではありますが…

ネットから情報収集していく中で、金融リテラシーの向上、節約、資産運用、副業と言った重要性に気付かされ一歩ずつ行動していくことにしました。

資産運用、ブログに関しては自分の中で少しハードルが高くなかなか一歩を踏み出せない期間もありました。

我が家の行っている資産運用はこちら⇓

スポンサーリンク

2.心構え

副業でブログがおすすめとかなり目にしてきましたが、自分には無理だろうと思っていましたが、

やってみなはれ

引用元:鳥井信治郎

の精神で初めてみました。

言ってしまえば副業(収益化)目的ですが、平日は仕事、休日は子供の相手と正直ブログに当てられる時間も限られていますので先ずは継続することです。また、楽しんで運営することですね。

初心者が運営していったらどうなるのかをWeb Logしていこうと思います。

1年後の目標はこんな感じ⇓

1年後の目標
  • 記事:50記事投稿
  • 収益:¥1,000/月
Jack
Jack

今後のブログ運営を経過報告していきます。

Jack
Jack

1年後はどうなっていることやら…

この記事を書いた人
Jackとまめ

Jack👨:一般会社員
まめ👩:専業主婦(求職中)
おまめ👦:(息子3歳)
こまめ👧:(娘1歳)
30代夫婦、子供2人👨‍👩‍👧‍👦
ブログ運営3ヵ月目で収益化💲
【世帯年収:500万円💰】4人家族の実体験を基にお役立ち情報を発信します。育児、資産運用、ブログ運営などなど...
詳細プロフィール

\Jackとまめをフォローする/
ブログ運営
\Jackとまめをフォローする/
Jackとまめ日記~夫婦ブログ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました